2011/1/14 久留米は今日も寒かった

こんにちは、e-gardenの中村穂高です。

今朝も久留米は寒かったですねえ。布団から出るの、家から出るのが億劫になります。

こんだけ寒いと、当たり前ですが、車のフロントガラスが凍ってる。
キンキンの真っ白けです。

11-01-14_002

家に戻りお湯をわかすのがめんどくさくて、強引にワイパーをまわすとシャーベットができました。
なーんかかけるものないかと、車の中をのぞくと、飲みかけのお茶が・・・・。
「お茶で解けるんじゃない?」



しかし、キンキンに冷えた車の中で凍えていたペットボトルのお茶。
凍ったフロントガラスを溶かす能力は微々たるもんでした。
緑色のシャーベットができただけ・・・・。

この霜、どうにかしたいですよね。
ちょっとでも時間が惜しい朝の時間帯に、この霜はやっかいものです。



そーんなときに意外に能力を発揮するエクステリア商品があるんです。


それは、




carport3
カーポート

下の写真は、今朝通勤途中に撮った写真。
11-01-14_004

我が家のご近所さんですが、カーポート下の車には霜が降りてないんですよ。

11-01-14_003

角度を変えて、隣のカーポートがない車には、霜が降りてるでしょ。
(※たとえに使ってしまったお家の方には申し訳ないです。すみません。)



カーポートは、雨をふせぐ、紫外線や熱線をふせぐイメージがあるかと思いますが、
意外や意外、
霜防止にもなるんですよ。


夏だけでなく、冬も活躍するカーポート。
年間を通して、愛車をお守りします。

愛車のために、カーポートはいかがですか?






TOEXさん、メジャーポートⅡ(ポリカ屋根)
carport1


TOEXさん、ウインスリーポート(折板屋根)

carport2






etc....

カーポートについてはe-gardenにお任せください。

カーポートについて詳しく知りたい方は、