2012/6/23 夏のプランター その②


こんにちは!e-garden(イーガーデン)ライターのMです。

先日の休みに、「夏のプランター」を作りました。


現在、毛虫くんにむしゃむしゃと食されながらも、

まだわずかに咲いているパンジーには申し訳ないですが、

毛虫対策も兼ねて、すべて処分させていただきました


某ホームセンターに行き、いくつか苗を購入。

ホームセンターって楽しいですよね~♪

園芸用品以外にもいろいろあって。

さまざまなコーナーを見てたらあっという間に時間が過ぎてしまいます



今回購入した苗は、ニチニチソウ、八重咲きニチニチソウ、

トレニアなどなど。

夏の花の苗はだいたい、1pot=70円~100円台で購入できますが、

八重咲きニチニチソウに限っては、珍しい品種なのか、

1pot=400円くらいでした。

yaesaki-nitinitisou


確かに今まで見たことない花だなぁ~と思いましたし、

何より、八重咲きなのでお花ひとつひとつが豪華に見えます^^

実際に植えたプランターはまだ完成してませんので、

次回完成品をアップしたいと思います