2013/7/29 筑後市Y様よりブロック補修のご依頼

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

3年前に新築外構工事をさせていただいた福岡県筑後市のY様より、お電話いただきました。
お客様が、Y様のブロック塀に車をぶつけたので、塗り壁を補修して欲しい というご要望です。

実は、Y様邸、車をぶつけて補修して欲しいという依頼が過去にもあり、今回で3度目になります。
3年で、3回目。
この手の依頼を受けるたびにドキッとします。
ぶつけた理由が、プランニングに問題があったからではないのか???とイヤーな気持ちになるのです。

自分のプランにムリしているところがあったからではないのか?
金額を重視したために、おかしいプランになってしまったのではないのか?

そんな疑心暗鬼になるのです。



今日、さっそくお伺いさせていただいて確認したのですが、
見事にこすっておりました。



ただ、救われたのは、プランニングのせいではないな。ということでしょうか。
こすってしまったY様のお客様には申し訳ないのですが・・・、
1374
 
ブロックに塗り物を施工しているのですが、
実はこちらのブロック、お隣り様のブロックになります。
外構を計画するとき、お隣り様のご了解を得て、ブロックの内側だけ、塗らせていただきました。
つまり、Y様邸の外構を計画する以前から存在していたブロックなのです。
塗り物は施工したのですが、このブロックを提案したのは、私ではないのです。

何度も言いますが、
こすってしまわれたお客様には本当に申し訳ないのですが・・・・。



さっそく工事の手配をします。
お盆も近いですし、できれは、お盆前に工事ができるよう段取りします。
筑後市のY様、今しばらくお待ちください。