2014.11.27 "白い曲線の門柱と枕木でまとめたエクステリア" 佐賀市大和町M様邸

0e94a7eb5e899a6cc8121e0a6b69572c

鯛ラバ・・・

ご存知、北茂ヤスです。

先日、眠さを我慢して船釣りに行ってきました。


9c130ef342b576a56b5a9fb78fb2db03

私の釣果は・・・魚の口元のバンド(緑)。 そーです。まったく振るいませんでした。

でも、波に揺られているとき・・・やっぱり海はeですね






*  ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * 








127d67fac1d53335518e394ec703edc1


さて、佐賀市大和町のM様邸エクステリアが無事完成いたしました









白い門柱を曲線で仕上げ、かわいいライト・表札・ポストもバランスよく配置。

ee7376b7e33213a093f303ce2451404d


そして、足元にはヒューガミズキ・アベリアホープレーズ・ハツユキカヅラなど

下草を植えてみました。






全景はコチラ

c9e3cb41e5712479586843ed22b1e817

枕木をリズミカルに配置、シンボルツリーはオリーブです。

他にも、ヤマボウシ・ジューンベリーを植えました。

白壁は、汚れが気になりますが大丈夫しっかり光触媒を使いTOPコーティング

きれいな白壁が持続します。

春には新芽が出てきて、今とは違った趣になるのでしょうね・・・

LIXILの樹ら楽ステージ(樹脂デッキ)で、その際はゆっくりお茶でも飲みながら

お寛ぎください



M様、この度は誠にありがとうございました