2014.12.2 "ガーデン工事ついに完了!!!" 大川市S様邸

設計ISHIBASHI  : 『女装してAKBは?』

   ヤス      : 『ダメッ!!』

設計NAKAMURA : 『ピンクレディでUFO!!』
 
   ヤス      : 『・・・・却下!!』

1343
ご存知、BDPこと北茂ヤスです。
      (BDP)・・・忘年会出し物プロデューサー(笑)

2295
 『  』
3268
『・・・げなバイ。』
4232
『・・・苦笑。』
5194
『ところで・・・誰がケンシロウ役ですか?』


                          ・・・・・・つづく。








*  ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * ・― * 









さて、大川市のS様邸ガーデン工事がついに完成いたしました。

6141
造園隊長、野口。

785

野口の下で勉強中の西山。(つい最近パパになりました !! オメデトウ



844

そして造園ヤローの栗ボー。

みんなの協力があって・・・

929
すごーくいい仕上がりになりました

S様はすごく温和な方で、お会いした当初から

『も~好きにやってください。お任せします。』

と、大変ありがたいお言葉を頂いておりました。もちろん、こうなると全責任が私に・・・。

考えますよね~・・・

悩みますよね~・・・

でも、やり甲斐ありますよね~・・・

燃えますよね~・・・

一時間くらいじっくり考え、納得のいく仕上がりとなりました そんな流れです・・・。

1031

そして考えたのが、モミジのアーチをくぐって入るアプローチ

この時期で、葉が少ししか残っていませんが、しっかり紅葉してくれてます。

11112
また、YKKリレーリアを使ってスタイリッシュに。

高い壁も、このアイテムデザインで圧迫感を消してくれます。





S様が軒下をくぐって・・・

玄関に向かう毎日の動通路(動線)。

12105


1344

ココにもひと工夫・・・“ 和テイスト ” を施しました



そして、西照が当たりすぎるのが悩みだった2階の窓。

1415

見てください!!

このきれいな紅葉・・・

S様から 『2階から写真撮ってますよ~』というお言葉頂きまして

この北茂ヤス、この上なき幸せにございまする~




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




そして、夜の演出です

1514
ライティングされたアプローチ。

アプローチライトは埋め込み式です。

1612
和室前空間から漏れるライト・・・

表札の間接照明もヤスのこだわりです。


1711
ライトアップ全景。

ず~っとお家を眺めてらっしゃるS様をみて、

『あぁ~・・・なんてステキな仕事をしてるんだ、俺
                            幸せすぎる・・・最高だ

と改めて感じたのでありました。。。






この場をお借りして・・・

S様、この度はご依頼頂きまして本当に本当にありがとうございました