2014/4/2 タカショーさんの アートポートのサポート柱の取付方法 

こんにちは、久留米のお庭屋さん、e-gardenの中村穂高です。

昨日は、タカショーさんのカーポート アートポートを工事させていただいた、基山のM様邸のご紹介をしました。

今日はM様よりいただいた質問。サポート柱の取付方法をご紹介します。

と、その前に取付方法にまつわるエピソードから。

M様の工事が終わったと職人さんから連絡があり、お客様にその旨のご説明の電話をしました。

すると、M様からこのようなことを言われました。

M様:「職人さんから、サポート柱をどのように付けたらいいかを、中村さんに聞いてください、と言われました。」

私:「わかりました。では、そちらにお伺いしたときにご説明いたします。」


即答で、OKと言ってしまったものの、実は私、
タカショーさんのアートポートを工事させていただくのは初めて。
もちろん、サポート柱も初めて。
他のメーカーの他のカーポートだったら、わかるのですが、アートポートは初めてだったので、自信がありませんでした。
時は土曜日、メーカーさんはお休みです。
いつもお世話になっている問屋さん(エクシス)のTさんに調べてもらったところ、
サポート柱、着脱の取り扱い説明書 の類はないとのこと。

さらに顔が引きつります。
2013



「なるようになれ!」
と、半ば開き直り、M様邸へと乗り込みました。

M様邸に着き、
おそるおそるカーポートの柱に取り付けられているサポート柱を見て、




ホッ!



これならわかる。

取りこし苦労ってやつでした。
LIXILさん、三協さん、と同じようなタイプのものでした。

簡単、簡単。

ほぼとまどうことなく、サポート柱を取り付けることができました。

M様に対しても、恥ずかしいところを見せることもなく、信頼を落とすこともなく、
説明できたはずです。

あー、いきなりふられたときにはビビりましたが、なんとか乗り切った。

ただ、お客様に勧める商品は、きちんと把握しておかないといけませんね。
少し反省でした。

ではでは、タカショーさん、アートポートのサポート柱の着脱方法は次のブログをご覧ください。