2015/11/2 秋のバラフェア2015  いってきました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日のお休みは、石橋文化センターのバラフェアにいってきました。


目的はバラの魅力を感じること。

いやあ、お客様の中には、バラ好きな方が多くてですね。
少しでもバラのことを学ぼうと思ってですね。
346
バラのテッパン中のテッパン。

名前は忘れました。
347
モッコウバラのひとつ。
花が小ぶりでかわいいですね。
348
バラの名前はさておき、構図にこだわりました。
後ろのバラのピンボケ具合がちょうどいいかと・・・・・。
目的がバラからカメラに変わってるー、
349
350
花ビラに特徴があったので、カメラに収めました。

バラはほんとに品種が多いです。
今回のフェアだけでも400品種あるらしいです。
大きさも、色も、形も、かおりもさまざま。
それぞれに味があっていいですねえ。多くの女性を魅了する理由のひとつでしょうか。

351
うちのこどもたちは、
あいもかわらず、『花より団子』
食いっけが旺盛です。
352
こちらは、バラのジェラート。
353
「バラの味がする~」という、うちのこども達に、
「食べたことないだろ、いい加減なことを言いやがって」と思いましたが、

実際食べると、ジェラートが口の中で溶ける瞬間に、ホワッと口の中で、
バラのかおりが広がります。

こども達の言うことも、案外的はずれではなかったです。



そして、
354
小雨のパラつく、寒空の下、なぜか水遊びをする我が子・・・・・。


バラの魅力は、君たちにはまだ早い。


石橋文化センターのバラフェアは、
11月15日(日)まで開催しています。

バラ好きな方、バラに興味のある方、散歩がてら秋のバラの魅力に触れてみませんか。