f0229531_1750176

f0229531_17501573
f0229531_17504286
f0229531_17503097

世界最速のインディアンという映画です。バートマンローというおじいちゃんが主人公の映画ですが、大昔のバイクに改良に改良をかさね、世界最速記録を出すために人生をかけた熱い男の映画です。

久々感動しました。このバートマンロー本気で世界最速をめざしてまして、まわりからは変わり者扱い、でもそんなことはどこ吹く風、ひたむきに夢を追い続けあきらめんのですわ ただあきらめないだけではありません、半端なくあきらめないんです、もうだめだってときでもチャンスに向けて準備するんですね。

とっても心に残るセリフがあります。写真にでてくる少年がこう問いかけます。「夢なんて追いかけるだけ無駄だって周りの人たちはいってるよ。」 バートマンロー「夢を追いかけない人間は野菜と同じだ。そうキャベツだ。」

他にもたくさん人生において気付かされるような珠玉の言葉がちりばめられた映画で、アンソニーホプキンスの
決して暑苦しくない、ひたむきな心あたたまる演技も見どころです。

夢を追いかけた男の結末やいかにみなさん夢はありますか?この映画は実話に基づいてつくられています。

松尾でした。