こんばんわ、nakamuraです。

今日はお庭とは全然関係のない話ですみません。

私<ジブリ>が大好きです。
特にナウシカと紅の豚が好きなんですけど、今日は<紅の豚>について。
f0229531_20404454
先日テレビでやってたのを録画して、おととい晩酌しながらやっと観ました。

なんで豚なのに、あんなにかっこいいんだろう!
ぶかっこうなくらいキザなのに、かっこいいんだろう!

観ながらなぜかっこいいかを考えてみました。

うーーーんーーー・・・・・、
生き方に『哲学』があるからか。
まわりに左右されない、自由気ままな奔放さがいいのか。
人間味あふれるやさしい心と、アドリア海最速、最高の飛行艇乗りだからか。
f0229531_20411538
うまく言葉にできないけど、あんなふうに自分にまっすぐに生きてみたいものです。

あの映画の中には<男のロマン>がつまっている。