マイ プチぜいたく 

こんにちは、e-gardenの中村穂高です。


最近、あるものを買っちゃいました。
自分へのご褒美  というわけではないのですが、自分の中ではかなーーーりこだわって、フンパツしちゃいました。


先週の土曜日だったかな?
そいつがやっと届きました。
写真じゃ、コイツの大きさがイマイチ伝わらないですな。

長さは15cmほど、 まあ、手のひらサイズです。

中身を開けると・・・・・
わかります?


印鑑なんですよ。


何カ月か前に、行方知れずとなった先代の印鑑。
中学校の卒業記念にもらったものを、15年あまりつかっていました。
別段、気に入ってなかったわけでもなく、可もなく不可もなく といったものでしたが、
やはり、私も30歳を越え、所帯を持ったからには、ちゃんとした印鑑というものを持つべきじゃないか?
デザインにこだわり、ある程度価値のあるものなら、印鑑を使うたびにその重さ、ありがたさも感じるのではないか?



というわけで、
ちょっとこだわって作っちゃいました。
実印


文字の部分は、フルネーム

材質は、チタン
このシルバーのフォルム、たまりませんね。

径は16.5mm  男性の実印としては、標準サイズですが、今まで使っていたものからすると、ビッグで、ヘビー。

チタンは金属の中でも軽いそうですが、
重みがありますよ。




ちょっとフンパツして買っちゃった実印。

ウン万円

自己満足なんですけど・・・・・、
ご機嫌です。