久留米つばきフェア 

こんばんわ、e-gardenの中村穂高です。

私、久留米の街に来て3年なんですが、久留米の街はつばきの街らしいですね。


そんなつばきの街、久留米市が今週末に『つばきのイベント』を開催します。

第2回石橋文化センターつばきまつり


日時:3月4日(金)~21日(月・祝)  9:00~17:00
場所:石橋文化センター

メイン期間
3月4日(金)~6(日)
・春のつばき展
・オープンカフェ&バザー
・つばき園ガイドツアー
・ツバキ油用搾油機の展示・実演・販売
・ツバキ講習会
・坂本繁二郎旧アトリエ特別公開





e-gardenのHPをごらんのみなさんの中にも、お花大好きな方が多いと思います。

是非、地元久留米を代表する花ツバキを楽しみにいってみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。  クリック


去年の様子
久留米はツバキが有名ですけど、
近くの小郡市や、筑後市、八女市 大牟田市、などは、市の名産みたいなお花はあるのかな?

同じようなお花のイベントがあるならいってみたいものです。