対岸の火事?

こんばんわ、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。


11日の東北地方太平洋地震の被害は日に日に拡大していく一方ですね。
テレビ、ラジオ、yahooでも地震の話題ばかりです。
私、ツイッターをしているのですが、ツイッターでフォローしている人たちのつぶやきも地震の話題ばかりです。
 
・・ ・・・・
昼ごはんのデザートにプリンを買いました。
ご飯を食べて、いざプリンを食べようとすると、
¥77のプリンに、ハーゲンダッツのスプーンがついてました。
ハーゲンダッツはスーパーでも売っているのですが、このギャップにちょっとウケてしまいまして、ツイッターでつぶやこうとしたら、
案の定、地震の話題ばかり・・・・・。
ここで、こんなどうでもいいことをつぶやく自分って・・・・・。
 
ちょっと自己嫌悪でした。
 
私たちに今できることって何でしょうか?
私たちに今後できることって何でしょうか?
外構、エクステリア業界に就いている私たちにできること?
 
e-garden(イーガーデン)では地域貢献を大きな目標(課題)としています。
地元地域が被災したわけではありませんが、被災した方々のために私たちにできることを考えてみたいと思います。