今日はおもしろいお話を、

ばあちゃんにまつわるおもしろ話

その1

こども 「ごめんね、通知表。1と2ばっかりで」
ばあちゃん 「いい。足したら5になる」
こども 「通知表って足していいの?」
ばあちゃん 「人生は総合力」

その2

あるときある家が火事になった。
火の勢いはすさまじく、その家は全焼してしまった。
火事の原因はおばあちゃんがてんぷらを作っている事を忘れて外出してしまったためだった。
自分に責任を感じているのか おばあちゃんはとても落ち込んでいた。
その様子を見て集まっていた近所の人たちとおばあちゃんの家族はやさしく声を かけ
 た。
「気にすることないよ」「わざとじゃないんだから・・・」おばあちゃんは震える声でこう言った。

「もう2度と火なんて見たくない・・・」

そして深くため息をつき、 タバコに火をつけた。

近所の人は帰っていった。



おあとがよろしいようで。

花畑の匿名希望