なんでそぉ~なるの!

「欽ちゃん」こと

萩本欽一さん

欽ちゃん。修行時代に演出家の方から

「君は才能がないからやめたほうがいい」

と言われてしまいます。

普通の人でしたら落ち込みますよね?

普通の人でしたら。。。

欽ちゃんの場合

やっぱり

落ち込みます(?ω?)

しかし

その後。。。

誰も居ない劇場で早朝に大声を出す練習を毎日のようにやります

また、

先輩芸人の真似を何度も何度も繰り返し練習します

才能を努力で補うため

必死に練習をしたそうです

その結果、皆さまもご存知のように大活躍をされます

自分が努力してきたから

頑張っている若い人たちを見ると応援したくなっちゃうのだそうです♪

欽「僕は、長いことテレビの仕事をやっていて

『アイツはうまいから使おう』

なんて話は聞いたことがないんです。

一番使われるのは、

『あいつ、いい奴だから使おう』

この言葉が多いんですよね。

じつは

演技なんかより、

性格を磨いたほうがいいんです。

性格こそ、究極の才能なんです。

だから、人を蹴落とそうとする思いがあると

いくら頑張っても

逆に、遠回りをすることになってしまうんです」

by萩本欽一

花畑の活弁士