本日の清掃活動

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。 

本日は月に2回の会議&地域の清掃活動でした。 

会議もサラッと終え、みんなで会社のまわりの清掃へと繰り出しました。 

15分ほどの短い時間なんですけどね。 

5月も後半になると、15分でも汗がにじんできます。 


でも、こうして少しでも街がきれいになれば、うれしいですね。  

以前は掃除して、2週間後にはけっこうゴミが散乱してましたが、 
今日はゴミの量が少なかったです。 

私たちの姿を見てゴミを捨てる人が少なくなったのかな? 
それとも、 
私たちがする前に誰かが掃除してくれたのかな? 

どちらにしろ街のゴミが減っているのはいいことです。 

今週の収穫
5.28seisou
これから汗がにじむどころか、したたり落ちる季節になりますが、 
がんばります。