明日は父の日

こんにちは!イーガーデンのライターMです。 

久留米は朝から土砂降りの雨が降り続いています 

車を運転される方はくれぐれも安全運転でお願いします。 

バイクや自転車の方もスリップには要注意です。 

と言ってる私も車通勤ですので、帰り道は注意しないとね。 



さて、明日は父の日ですね! 

母の日に比べると、イマイチ盛り上がりに欠けているような感じですが、 

それでも、お父さんの好きなものをプレゼントしようと計画されている方も 

多いと思います。 

うちの5歳の長女も保育園で何やら父の日ギフトを作ってきたようで。。。 

定番の似顔絵と、今回は手作りのおまもりです。
(似顔絵は写真撮り忘れ^^;)
omamori
この手作りのおまもりは、2mm厚くらいの透明のプラスチック製ですが、 

私も中学生の時に友人たちとこんなキーホルダーを作ったことがあります。 


薄~いアクリル板を使って作っていました。 


なんか懐かしいなぁ~と、ふと思い出しました 


更に、このおまもりはさりげない工夫がありました。 

よくみると、先の方に吸盤がついています。 


交通安全用のおまもりとして、車のフロントガラスに付けれるように、 

先生が考えてくださったようです 


早速、うちの旦那さん今朝車のフロントガラスに付けて出勤していきました。 

こんな悪天候なんで、くれぐれも安全運転で 


みなさんの”父の日”も素敵な一日となりますように・・・