こんにちは^^ e-garden(イーガーデン)ライターのMです。 

昨日JR久留米駅の構内に飾ってある、七夕飾りを見に行ってきました。 

毎年行われている恒例行事です。
tanabata
うちの子供たちが通う保育園を含んだ、 

JR久留米駅近辺にある保育園(6~7園くらい)の 

それぞれの笹が飾られていて 見ているだけで涼しく、

ほのぼのとした気分になりました。 


色んな願いが込められたそれぞれの短冊、 

みんなの願いが叶うといいね

 (ちなみにうちの長女は”〇〇になりたい”だったけど 
キュア〇〇なんで、いつか叶うことを信じて・・・^^;) 


七夕飾りの展示は昨日まででした。 

ふと思ったんですが、 

展示が終わったら、どこに片づけられるのかなぁ?! 

どこかで保管するのでしょうか・・・。 

子どもたちの夢のためにも、 

あまり現実的なことは考えないほうがいいですね^^;