祭りのあとの静けさ -今日もe-gardenは地域の清掃活動-

こんばんは、福岡県久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。 

昨日は筑後川の花火大会でした。 

e-garden(イーガーデン)の事務所のある瀬下町は、久留米の水天宮さんのお膝元。 
筑後川花火大会、メイン会場のすぐそばなのです。 

ですが、花火を見にいったのは、e-garden(イーガーデン)スタッフの中ではライターM嬢と私だけでしょうか。 

みんな、地の利を活かせばいいのに。
8.6seisou0
8.6seisou1
篠山会場のほうの花火は観ることができませんが、ほぼ真下でみる花火は、 
音の迫力も加算され、臨場感満点です。 

そんな地の利を活かした、楽しい花火大会なのですが、
気になるのは、ゴミ。  

今日はe-garden(イーガーデン)の会議(?)報告会があり、定例の地域の
清掃もしました。 

花火大会の直後ですので、ゴミが多いだろうなぁ。と思っていましたが・・・・・・、 

意外に、そんなにゴミは散乱はしていませんでしたね。 
いつもの清掃活動のときと同じくらい。
8.6seisou3
きっと、大会運営者の人たちが清掃されているんだろうな。 
お疲れ様です。 


運営者の人たちもがんばりに負けず、e-garden(イーガーデン)スタッフも清掃活動がんばっていきます。 
暑さで溶けそうですけど。 

e-garden(イーガーデン)では今後とも地域の清掃活動を続けていきます。 
がんばりまーす。