金魚を飼い始めました(*^^*)

こんにちは~。スタッフのMです 

先日、長女の保育園でお泊り保育があり、 

2日目の朝にみんなで金魚すくいをしました 

残念ながら、うちの娘は1匹も取れず・・・ 

でも、取れなかった子の分まで、ちゃんと先生は用意してくれました 
(1人3匹までね。) 

で、帰宅後、その金魚を早速金魚鉢に移して、 

娘たちもエサをあげたりと、喜んでたんですが・・・ 


次の日・・・1匹はお空へ旅立っておりました・・・ 

まだ小さかったし、環境が変わって体調が優れなかったのかも? 

そして、、、さらに2日後、、、また1匹がお空へサヨナラしてしまいました 

さすがに1匹では娘たちに可哀そうなので、 

ホームセンターで新しい金魚を購入しました! 


金魚にもいろんな種類がありまして。。。 

私が購入したのは『流金』という品種の金魚です。
ryuukin2
こんな感じの金魚です。 

ここまで立派ではないんですが、 

長生きしてくれることを願ってます