花火大会の後は。。。

こんにちは~。スタッフのMです。 

毎日本当に暑すぎます 

昨日は久々に夕立がきました~ 


現場で作業される職人さんは、毎日本当にお疲れ様です。

熱中症にはくれぐれも気をつけていただきたいです。 


先日のスタッフ中村のブログで、清掃活動の話がでていましたね。 

暑い中、本当にお疲れ様でした。 

花火大会の後でしたが、あまりゴミがなかったと話していましたが、 

それは、花火大会の次の日に、地域の方々が清掃活動を行っているから 

ゴミが少なかったんだと思います。 

大きな花火大会ですから、露店がたくさん並びますし、 

毎年大量にゴミが出ると思います。 

そのため、花火大会のあとはたくさんのボランティアの方々が集まり、 

毎年清掃活動をされているのだそうです。 

本当にありがたいことですね 


私が千栗神社内で花火をみたときは、あまりゴミはなかったんですが、 

暗くて見えなかっただけで、本当はあちこちに落ちていたかもしれません。  

箇所にゴミ箱が設置されていれば、その場で捨てることもできますが、  

もしなければ、自分が出したゴミは持ち帰って捨てるのが、 

花火大会に行く上でのマナーですよね。 

みんながマナーを守り、ポイ捨てのないきれいな街になれることを 

願いたいです。。。