冬ならではの悩み解消(*^^*)

昨日久留米にも初雪が降りましたね~ 

今朝も外をみたら一面銀世界 いやいや、、、霜がすごくって、 

田んぼや車がカチンコチンに凍ってました 

朝の気温はマイナス3度とのこと!! 

そりゃ~氷点下だから凍っても仕方ないか~ 


そうそう、毎年この時期はある悩みがあったのです。 

それは窓の結露・・・ 

去年住んでいたアパートは結露が酷くて、カーテンがカビカビ状態だったんです  

拭いても拭いても毎日のことなので、もう諦めてたけど。。。 

しかし!新しく引っ越した部屋の壁は防音、断熱効果がとてもよく、 

お隣さんの声はおろか、物音ひとつ聞こえないし、 

窓がペアガラスになっているので、ほぼ結露なし 

室内もさほど寒くなく、エアコンも22度もあれば暖かく過ごせます 

悩みが解消され、快適に過ごせることに感謝感謝ですね