楽ラク文房具♪

こんにちは~。スタッフのMです。 

先日、長女の文房具を買いにいったとき、 

こんなものがありました。
b233fde593e508b779bdac3d0f2442b8
鉛筆削りですが、ただの鉛筆削りではなく、、、
29e503b3b4007d1239feaa763d0246d0
こうやって、ペットボトルにつなげて使います。 

ペットボトルにつなげることで、削りクズが散らばらず、 

溜まったらそのまま捨てられるのでとっても楽です 

しかもかなり削りやすい! 

ネーム印で有名なあの某メーカーさんの商品ですが、 

私にとってこれは久々にヒットしましたね~ 


娘が「ほいくえんにもあるよ~」 

と言ってました。 

さすが先生!文房具はいろいろ詳しそうです。 


後から知ったんですが、 

この鉛筆削りは他にも色鉛筆用と鉛筆用が一緒になっているものもあり、 

我が家は娘たちが色鉛筆でぬり絵をよくするので、 

こっちがよかったかも 


そうだ、注意点がひとつ 

ペットボトルは、500mlのを使ってくださいね 

ホット用のボトルではキャップの形が合いませんので