日曜日は父親の13回忌でした。 
はやいものですね。 

お寺につきましてね、 
お恥ずかしながら、お釈迦様がいらっしゃるにも関わらず、暑いだの、エアコン入らんのかな、お経も法話もスカートの丈も短い方がいいね、長いのはくどくていけねぇや、なんて悪態をついてましたらば、その刹那、  

まさかね、お釈迦様の真裏からガタガタッ!て音がしてお坊さんがでてらっしゃるなんて。。。 

心臓口から飛び出るかと思ったW(`0`)W  

しっかりばっちり聞かれてたのか、普段より大盛りつゆだくな感じでお経も法話も、ありがたく、長く、拝聴いたしましたW(`0`)W  

しめくくりの言葉は、

あつくなかったですか? 

ですって、、 いじわる坊主に乾杯W(`0`)W  

お経の途中で母ちゃんが小声で、ありゃ、しもた、お布施家に忘れてきた!なんていうもんだから、汗だくでとりにかえりましたわよ。

ばちあたったな、完全に。。。 

お釈迦様ごめんなさい、あたしが悪うございましたW(`0`)W 

父もあの世から呆れてみていたことでしょう。成仏してください。 

なもあみだんぶ~。 

松尾