プロフェッショナル

こんにちは。 
最近天気いいですねそれだけでなんだかうれしい 

先日の話なんですが・・・長いですよ(笑) 


小2の息子に、ヒット打ったら焼肉ねって約束してたから、
【大昌園】の小郡津古店へ行って来ました←単に自分が食べたい笑 

満塁ホームランを打ったので、母は息子にも家族み~んなにも内緒で 
小さめのケーキを用意し、サプライズで出してもらおうとお店に相談しました。  

最初の相談の電話の時から、丁寧に話を聞いてくださり 
当日はお店のスタッフ全員が、いちお客のちっぽけなサプライズを把握してくださってました  

出すタイミングや、合図を決めましょうか?とのご提案まで頂き、 
そこまでやってくれるの~と、1人感動~ 


食べ終わりに、熱いお茶を頼んだらテーブルセッティングを兼ねてスタッフさんが様子見。 
私がその後、すみませ~んと呼んだらケーキを運んできてくれる。という流れ。 


頃合をみて、すみませ~ん!と言うと 
私たちの座っていたテーブルの電気が消え、 
小心者の旦那と息子は大ビビリ(笑) 
その後、買ったときにはついてなかった花火をケーキにさしてくださり、ケーキが豪華に変身。 

息子はケーキにのった『ホームランおめでとう』のプレートを読んでニッコリ 
横にいた旦那は 『なんコレ?! なんコレ?!』 をオロオロしながら連発するだけ・・・(笑) 


「お店のカメラで写真一枚いいですか?」と言われ、???と思いながらも撮って貰うと 
数分後、「ご家族の記念に・・・」と息子にメッセージ付きで写真をプレゼントしてくださいました 
どこまでいいお店なの・・・と感動する母。

帰り際、サプライズに関わって下さったスタッフさんが整列し 
「またヒット打ったら来るんだよ~待ってるから~」とお見送りしてくれました 

も~・・・この徹底した抜かりないサービスに心底感動した私。 
一生、焼肉は大昌園にしか行かないと誓った大塚でした チャンチャン♪