ビックリ運転(゜o゜;)!!

先日、霜がひどく降りた朝、車で出勤してたら、 

一台の軽自動車が脇から入ってきました。 


車にシルバーマークがついてたんで、 

運転手が高齢者だろうと思い、ちょっと車間距離をあけて走ってたんですが・・・ 


速度は20~30km、車はフラフラ運転してるし、、 

雨降ってないのに、ワイパーをずっと回してるんです。 

サイドミラーに運転手が映ってたので見たら、70歳位のおばあちゃん。 

さらによーーく見たら、なんとなんと! 

フロントガラスが凍っちゃってるまんま走ってるんです 

それで、前が見えなくてフラフラしたり、 

ワイパーで必死にフロントガラスの氷を溶かそうとしたりしてたのね・・・  

さすがに本人もこのままでは危ないと、路肩に止めてくれましたが。。。 

対向車とぶつからなくてよかった(-_-;) 



その後、おばあちゃん無事に運転できたかどうかは分かりませんが。 

高齢者の方の運転は、本当に気をつけて頂きたいなと思った朝でした。。。 


【スタッフM】