『笑顔で元気にあいさつ』

小2になった長女の担任の先生は、今年大学を卒業したての新任の先生です。 

この前授業参観があったので、どんな先生なのかなー?と思ってたら 

子どもたちと笑顔で話す、明るく元気な先生がいらっしいました 
(ちなみに女性の先生です) 

先生が若いので、クラスの子どもたちもすぐに先生と仲良くなれたようです 






参観後、学級懇談会があったんですが、 

その時に先生がクラス目標として、 

『笑顔で元気にあいさつ』することを子どもたちに話したと言われました。 

あいさつする側も、される側も、 気分よく過ごせるような挨拶を心掛けたいものですね。 


ヒグチでした。