ゴールデンウィークが遠い昔のようで、 

月末が鬼のようにはやくやってくるという矛盾した時間間隔を胸に抱きながら  

今月も過ぎていこうとしているわけですが、ところでバイザウェイ 

思わず二度見することってありますよねええ。まったく前段と話が続いてないのですが、、、 

先日、朝倉で鳩胸という交差点を発見しました。  

鳩胸。。。なぜにまた鳩胸。運転中だったので写真におさめることはできませんでした鳩胸。 

由来をしりたい。 

ふと、日本にはまだまだおもしろ地名がたくさんあるはずだと思いしらべたところ 

オレウケナイ川 

ヤバイ川 

岩手県にはがっかり島なるものまで。  

そういえば、世界にはエロマンガ島というのがあって、ちびっこのころはいたくその響きに胸おどらせたものです。

鳩胸、地名レベルでいえば初級くらいか。世の中広いな~。  

久留米は焼き鳥の多い町で有名なので、豚バラ交差点左折後、ぼんじり通りを右にまがり、ダルム駅で下車とか。そんな妄想をしてみたりするわけです。ごめんなさい。すいません。  

まつお