昨日の晴れはどこへやら

昨日は夏が来た!と思わせる天気でしたね。 

セミも鳴き始めていました。 

今日はまたまた雨模様。

しばらくつづきそうです。 

この時期、気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期ですね。  

我が家のゴミだし担当は私なのですが、この時期からの生ごみのにおいは、、、  

エレベータ―の中でしばしつきあう生ごみのにおい、、、 

食中毒にも気を付けなければ。 

しかし、梅雨時期の楽しみがないわけではありません。 

そう、有明海の珍味、エツが解禁になるのです。  

これも足がはやい魚で有名なので、さしみではめったに食べられないんですけど、えつごの天ぷら、 

これは~うまい。ビールがすすんでしまいます。 

というのも古き良き昔のお話。 

もう何年も食べてないな~。だれか連れてってください。 

松尾