今日も朝から子供たちを 
『ほら!! ラジオ体操行きなさい!!』 
と、叩き起こして行かせました。 

数分後・・・ 
『お母さん。ラジオ体操の日程の紙を僕に預けとって。』 
シラ~っとした顔で、坦々と物申す小3の息子。 

ラジオ体操の日程を見ると、6日の出校日と今日からの一週間ラジオ体操は休み・・・ 
そういえば、6日も「早く行きなさい!」と言って送り出したな・・・ 
そして今日も。笑 


私  『ごめんね~ラジオ体操休みやったね~』 

すると、 

息子 『も~さ、ちゃんと日程見てから言ってよ。
      この前も僕たちだけ行っとたし、今日も誰も来んし。
      もう、自分で見てから行くけん。
      お母さん、もういいよ。
      そんなんやけん、会社に弁当持って行くのも忘れるっちゃない?
      家の鍵もまた差しっぱなやったらしいやん?
      だけんお父さんにいつもなんか言われるっちゃん。
      買い物行ってもいつもなんか一つ忘れてくるやん。
      お母さん大丈夫と?もういいよ。』 

私  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

    『そげん、いろいろ言わんでいいやん』 






そう言うアンタもよくいろんなこと忘れるやん。 
私の息子やけん。 フンッ  
大塚