嫌な季節ですよ・・・

一昨日から末っ子が発熱・・・ 
急な発熱に嫌な予感を抱きながら、2日間末っ子と2人きりで生活。 

その中の1コマ。 
寝起きで機嫌の悪い娘氏。 
「お着替えしたら、ご飯食べようね~。何食べたい?」 
と、着替えをさせながら話していると、袖をうまく通せずなんか機嫌の悪さに拍車のかかった娘は 
「もぉ~しょんなん(そんなん)どうでもいいとぉ~下でパパとはなしゅ(話す)けん!!」 
と、私に言い放ち去っていきました←この娘、3歳です 

ムキィィィーなんだと!! コラー!!!  

ホントに、いつこんな言い回しを覚えているのやら。。。 
小憎たらしさが最近出てきた末っ子です。 





ママ似じゃないよ、パパ似だよ。 大塚