おたふく大流行・・・

うちの保育園・・・只今おたふく風邪が大流行中・・・・((+_+)) 

11月の終わりごろからちらほら流行りだし、 

生活発表会の直前までお休みする子が続出。 

しかも、、、年長さんがほとんどで、 

年長さん半数近くの子たちが代るがわるお休みする日が続いております・・・  

実は、、、うちの娘たちもまだおたふくかかってないんですよねぇ...(*´Д`)  

次女は同じクラスの子達が何人もかかってるから移ってもおかしくないけど、 

まだ来る気配がない?!潜伏期間があるからもしかしたら・・・近々かも??  

小さい時に流行りものにはかかった方がいいと思うので、 

もう移ったほうがよくないかな?! 

ちなみに、、、私は小さい頃におたふくかかった記憶がないけど(^_^;) 


ヒグチ