今年も残りあと3日ですね。 

年末と言えば大掃除ーーー 

我が家は、、、基本、私は掃除が苦手なんですが、 

とりあえず目につくとこはちょいちょいしておりました(;´∀`) 

しか~し、、、苦手+面倒くさがりなので、 

キッチンやお風呂掃除は面倒でなかなか手につかず。。。  

それが何を思ったのか、子どもを寝かせた後、キッチンのコンロ周りの掃除をしだした私。 

しばらくしてなかったので油汚れも相当なもので。 

面倒だと思いながらも、なんとか綺麗になりましたよ(;´∀`) 

面倒だけども、やっぱ掃除すると気持ちいいもんですね。 

来年は苦手なとこもちょいちょいしようかな~~。 
(きっと今だけ)笑。 

ヒグチ