2016年1月11日(祝)福岡ヤフオクドームで 
『名球会ベースボールフェスティバル2016』というイベントがありました。 
これは、数多くいるプロ野球選手の中で 
通算2000本安打以上、 
投手なら通算200勝利以上、 
通算250セーブ以上 
の超一流の打者・投手しか入会資格のない団体が野球、ソフトボールをこよなく愛する 
子供たちに野球教室を開いてくれるというもの。 
息子たちは昨年の全国大会予選でベスト8に入ったため、このイベントに招待してもらいました!!  

もぉ~ね、子供たちは現役選手が数名しかいないため、なんだかポケーとしてんだけど、 
お父さん・お母さんは大興奮ですよ!!! 

だって、目の前に王さん、長嶋さん、古田さん、大魔神・佐々木さん、清原さん、野茂さん、小久保さん・・・ 
錚々たるメンバーがいるんですもの(≧▽≦)!!! 

子供たちは直接この方々にノック・キャッチボール・バッティングを教えていただき、ほんとに贅沢な時間を 
過ごしました。 
その後、パリーグ・セリーグに分かれて試合があり、徳光和夫さんの程よく選手をディスる実況が 
面白すぎて大笑い。親子で楽しみました♪ 





でも・・・野球大好きな主人は消防団の出初式との日程がかぶり、行けず。 
帰って話をすると、清原と小久保が大好きすぎる主人は 
「俺も行きたかったあぁぁぁぁ!!!!」と半泣きでした。 






やっぱ一流ってすげー 
大塚