梅雨あけとともに、猛暑がやってまいりました。 

どのくらい猛暑かというと、午前中外で打ち合わせをして、現調して、2時すぎに帰ってきただけで、 

黒々なりましたねと庶務のJちゃんがいうくらいの猛暑です。 

そうなるとやはり気がかりなのは熱中症です。 

職方さんたちは朝早くから日暮れまでこの状況で炎天下の中、仕事をしてくだっさてます。職方さんなしでは我々の仕事は成り立ちません。 

みなさん今夏もご苦労お掛けしますがよろしくお願い致します。  

そういえば、実家が畳屋だった私は夏休みともなれば、家業の手伝い。蒸し暑い工場で畳をつくり、空き家のむわ~とくる暑さの借家に畳を敷きにいっていたな~と、おかげであの頃はスマートだったな~と遠い眼をしながら思い出してしまいました。。。 

それはおいといてOS1冷えてますよ!飲んでくださいね! 

松尾