ほんっとに暑いですね。

皆様このフレーズ、多分毎日使ってらっしゃると思います。
でも、このフレーズしか出てこないですよね

なして日本は、こんなにも暑い国になってしもーたんやろか・・・

先日も熱中症で高校生が部活中に倒れ、そのまま亡くなるというニュースを見ました。
ソフトボールに明け暮れる息子を持つ母としては、心配ですし悲しいニュースです。

数日前には野球部の男子生徒が落雷で意識不明・・・
根性論では避けられない、天災事故。
大人が的確に判断して、子供の命を守りたいものです。





ちょ~ビビりのうちの息子君、夕立前に鳴っていたゴロゴロを聞き、
半泣きで一目散に走って逃げてました ←小4です。w







大塚