が~ん。。。


ホームページ大臣のN村くんから、

らくがきブログは閉鎖です。と冷たく辞令を言い渡す上司のように突然言い渡されました。(がびーん)

ショック、、、

ということで今後もブログは書いていきますが、ちょいと趣向をこらすらしいので、そのノルマをこなしたら、落書き
的な内容も書いてよろしいと許可がでましたので (あれ?俺上司(のはず)やぞ一応!!なんで許可とらなあかんねん!!HP大臣やからって横暴やぞ!!←悲痛な弱腰中間管理職(家庭内では妻の部下)の心の叫び)

純粋な落書きブログは今日で最後になります。

といこうとで、、、最後は思いっきり落書き的な内容で行こうと思いますです。

唐突ですが、覚えてらっしゃいますでしょうか?私がアクアリストだったことを。ネイチャーアクアリスト松尾と言われて、いや自称だったことを。。。

これがね、こっそり続けてるんですよ、紆余曲折をへてほぼ最終形態にまでたどりついたのですよ。

まずは全景写真
※石は弊社の資材置き場からぱくったやつではありませんからね!!
ちゃんとミスターマックスで買ったやつですよ!!
流木のレイアウトなんて、もうね、華道っすよ、配置一つで趣が変わるんです。


水槽


居住者の写真↓(2匹います探してごらん)

水槽


 居住者のボスキャラ水槽の主↓

水槽
というわけで、京都のディ〇〇ガーデンのS賀さんの趣味が魚を釣ることならば、魚と水草を飼育することが趣味のやつがいたっていいじゃなか。なあ松尾さんや!(いつの間にかボスの口調がうつっとる、、、)

まあ、あれですよ、、、、オタクなわけですよ。ええ、ヲタッキーなんすよ。。。なんすか?文句あるんすか?

うんこ掃除に、水質PHチェック、意外にまめにやってるんすよ。なつきもしない隠れてばっかりのお魚くんたちのために、、、嫁に呆れられ、娘にあう~あう~いわれ、ばしばし水槽たたかれながら、、、

(弱音なんてはいちゃだめだぜ、そんときなんだよなぁ~人としての根が深くなるのは by みつを じゃなくて まつを)

しかしですな、これが、うまいこと繁殖にこぎつけるとですな、その子が一匹末端価格〇〇円で裏取引されてそりゃもうへそくりがですね、、、白いダイヤなんすよ、ぐへへへ、、、

、、、、いやいや、自然の営みを満喫することができるわけです。

というわけで、飼いはじめて2年、繁殖するどころかうんこばっかりしてる掃除が大変な居住者たちに変化がおとずれましたらば、いつかどこかでご報告致します。

まわりくどくお伝えしましたが、なにが言いたかったかというと、

中村君、、、続いてるよ、アクアリウム、、、、やろうよ一緒に君ならできる。

ということです。

いや~最終回頑張った俺。いやいや今後ともブログは続くよどこまでもな感じでよろしくお願い致します。

ということで、お読み頂きありがとうございました。新規ブログコーナーでまたあう日まで、、、  松尾

ラクラン