五輪ネタ(番外編)

こんにちは。
またしても五輪ネタいきますよ

朝、私はTBSの朝チャンという番組を見ていることが多いのですが
この朝チャンで今、盛り上がっているスピードスケート関連のコメンテーターとして
『長島圭一郎』さん(バンクーバー五輪スピードスケート男子500m銀メダル)が出演
なさってるんですが、この方のおトボケぶりが面白いんです(´艸`*)





483199ba8f5358286f99e21ceeaa2b81


昨年までは現役バリバリの方が、解説ってすごく難しいとは思うのですが、
この方は、適度な抜け感と天然ぶりが見ていてクスッとついつい笑ってしまいます。

今朝は、かつて同じ氷上で戦っていた加藤条治選手のレースを解説者としてTVで見ている
長島さんが映し出されていたのですが、

「うぉ~ションベン漏れそうだよ~、俺が緊張して~!!」

と、素のリアクションをしてしまいMCの夏目三久さんに
 
「長島さん、言葉を選んでください」

と、即座にツッコまれてました。

話を振られているのにまっすぐカメラを見たままとか、
実演ですっごく張り切っちゃったり、
最近では長島さん見たさに朝チャン見てます。
見てみてください。戦ってる選手を応援するのも面白いですが、解説なども結構面白かったりします。













村上佳菜子ちゃん、解説上手!
大塚