スタッフのプライベートな一日

リックスクエアでオススメされた本を買っちゃいました。

2018年12月5日|カテゴリー「スタッフが日々考えていること
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週、リックスクエアに参加し、講師の方から、「2020年以降の住宅業界の動向」についてお話を伺ってきました。
▼▼▼そのときのブログ▼▼▼




そのとき、講師の三浦氏が、「是非みなさんも読んでみてください。」と勧めてくださった本がありました。






革命のファンファーレ

『革命のファンファーレ』

お笑い芸人、キングコング西野亮廣氏の著書です。

まだ読んでいないので、中身についてはまったくですが、
勧めてくださった三浦氏が言うことには、



『貯信』


お金の貯めるのではなく、信用を貯める。

結果、お金がついてくる。

『増信増益』  とおっしゃられていました。



これって、商売の基本ですよね。
お客様との信頼関係を築き信用を得て、自社の商品やサービスを買っていただく。→売上が上がる


数字を優先して、本当の目的である、お客様との信頼関係を築くことがおざなりになってはいけません。

↑ !?まだ本を読んでいないので、書いてあることと違うかもしれません。↑は私自身の言葉です。



今週は読めないと思うのですが、年末にかけて読んでみようと思っています。


ちなみに、その他の本も買ってしまいました。






ついでに買った


買うつもりは全然なかったのですが、
久しぶりに本屋さんに行って、タイトルや表紙を見てたら欲しくなって買っちゃいました。

衝動買いをするタチではないんですけどね。
いかん、このときはまとめて買っちゃいましたね。
(いいんです。本は無駄遣いにはなりません。)


これらも年末年始にかけて読もうと思ってます。

感想をここで書くかもしれません・・・・・・。
書かないかもしれません・・・・・・。


iPadを買いました。

2018年11月27日|カテゴリー「スタッフのプライベートな一日
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです!

この度、人生初のiPadを購入しました♪
これ際あれば、パソコンがなくても
色んなメーカーさんのカタログが見放題ですね~。

とくにiPadはノートパソコンと違って重たくなくていい!
私がブログを書く際に使用しているノートパソコンは
重たくて持ち運びが大変なんです…。

先日行った京都研修にもノートパソコンを持って行ったのですが
重たかったし、かさばるし…で大変でした。


しかし一時は我が家の旦那様の暇つぶし道具になりそうなので
早く旦那様から取り上げたいと思います。






…ゴミ箱に投げ入れられないように私は気を付けます。


15f4f2c0000b77d43270a22fe541f145
作画:中村氏

試験終わったー

2018年11月26日|カテゴリー「スタッフのプライベートな一日
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

昨日は、『福祉住環境コーディネーター』の資格試験でした。





福祉住環境コーディネーター

手応えとしては、五分五分。


ずっと過去問で勉強していて、8割は取れるようになっていたのですが、
時間配分を間違えまして、

残り15分で、大問が3つも残る、
1問1分で解かないといけない状況に追い込まれてしまいました。


①時間を計って、通しで全問を解いたことがなかったこと。
②大問1~4 が妙に難しかったこと。(私にとっては)


失敗した・・・・・。反省です・・・・・。

最後、大問9 10 は、 問題文読まずに、キーワードだけで「これ」と判断してマークしていきました。



失敗したなあ。
もったいないことした。

手応えとしては、五分五分ですが、なんとかパスしてくれないかなあ。




来月はDM送付です。ただいま急いで準備中。

2018年11月20日|カテゴリー「スタッフのプライベートな一日

こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」です。

来月はお客様にDM(ダイレクトメール)を発送する月!
いや~もう急いでます。
バタバタです。
でも、今回も皆様にe-gardenを知っていただくために
プライベートなことや最近会った近況などを書いてまとめる予定です!

どうぞ楽しみにしていてくださいね

そして今日は少しフライングして「スタッフの子育て奮闘記」
の一部をご紹介。

今回はスタッフに子育てに関する写真を提供してもらいました。



IMG_12701-e1542698326461

15f4f2c0000b77d43270a22fe541f145

DSC_2234-e1542698395803

IMG_2268-e1542698585496


皆、思い思いに記事を書いてもらいました。
あえてどのような内容でとはしていしていましたが、
やはり子育てとなると共通していたのが
「子育てって大変」だということ。

私も新米ママではございますが
子どもがいくつになっても親というのは苦労させられるんだろうな~と
感じた記事の内容ばかりでした。

きっと記事の内容はお客様にも共感していただける内容となっておりますので
ぜひ読まれてくださいね~。


久留米市立図書館の紅葉

2018年11月11日|カテゴリー「スタッフのプライベートな一日
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日の休みは、再来週に迫った「福祉住環境コーディネーター」の試験勉強のために図書館で勉強しました。

私は家で勉強ができないタイプなので、勉強しないといけないときは図書館に行くようにしています。



久留米市立図書館
ちょうど、久留米市立図書館に隣接している文化センターでは、秋のバラフェアをやっていました。
女子高生が、バラをバックに写真を撮っていました。
インスタ用かな?

バラはきれいなのですが、やはり秋のバラより、春のバラのほうがいいですね。
数も種類もスケールも、いきいき感も、春のバラには敵いません。

むしろこの時期なので、モミジやイチョウの紅葉のほうが見応えがありますね。


イチョウの落葉

小さいお子さんが落ちてくるイチョウの葉っぱをキャッチしようとキャッキャッとはしゃいでいました。
その側でご両親が眺めている様子が、実にステキでですね。


お! なんか一句浮かんできそうな気が・・・・・













うーん、浮かんでこない。



俳人ではないからいいんです。

落ち葉から秋を感じる感性があれば、この仕事をしている上ではセーフでしょ。

話はまとまりませんが・・・・・、

2週間後の試験がんばります。


pagetop