只今趣味のあれを

趣味はダイエット、特技はリバウンドの松尾です。

えーもう1ヶ月以上になりましょうか、趣味のダイエットをやっております。

ワイシャツが脇にくいこみはじめ、指輪が薬指にくいこみはじめ、かみさんからトドと言われ始めたら、それは特技をやめて趣味をはじめるまたとないタイミング。

ただいま3.7キロダウン。

3キロまではスーッとおちるんですよ、趣味で長年やってきておりますから。ええ。

しかしですな、ギターのFコードで挫折してやめていくギター弾きのように、(たとえがわかりづらい、、、)

ここからがなかなかおちんとです。微増、微減を繰り返すのです。

がしかし、ゆるやかではありますが、着実にマイナスとなっております。

ダイエットのこつは、運動?食事?その両方?

いえいえ、もっと簡単で確実な方法があります。

それは、

体重計にきまった時間にのること。

これだけです。

1グラムでも昨日よりへっているように祈りながら、まずはのるまえにしっこ、うんこをしっかり出しましょう。

そして祈りをささげながらのりましょう。

ふえてても涙なんかみせちゃだめだぜ、

そんときなんだよな~、

命の根が深くなるのは。

みつをじゃなくてまつを