すごいぜ!高取山公園

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日の日曜日に、佐賀県神埼市の高取山公園にいってきました。


こども達を連れて、吉野ケ里公園に行くつもりだったのですが、
イベントをしていたのか、駐車場が満車。
待ちの車がたくさん並んでいる後ろに並ぶのがイヤだったので、急遽、どこか楽しめる公園を検索。

ヒットしたのが、『高取山公園』でした。
ネットに、「すべり台がヤバイ」と書いてあったので、ドキドキしながらいってみると。


高取山公園下から見上げる
山の傾斜にすべり台が・・・・・。

これを登るのかあ・・・・・。


と、早くも中年オヤジは意気消沈!

こども達は、早く滑りたいとばかりに元気に駆け上がっていきました。

階段の段数は数えませんでしたが、かなり高い。ハアハア言いながら、登頂。
この景色を見たら、どんだけ高いかわかりますよね。




高取山公園上から
この高さから一気に滑ったら、そりゃすごいですが、実は、7つのすべり台に分かれています。

一気にすべり下りたら、確実にズボン破けます。






高取山空に飛び出すすべり台
なかなかの景色を楽しみながらの滑走。
おとなも十分楽しめます。


まあ、1回で十分ですが・・・、
結局こどもに付き合って、3回登って、滑りました。



がんばった・・・・。



すべり台に飽きたら、
下には、ボルダリングもどきの遊具やボール遊びなどもできる広場もありました。




高取山公園ボルダリング
なかなかいいスポットを見つけました。

休みに、こどもをどこに連れていこうか迷ったら、
佐賀県神埼市の高取山公園、オススメです。