DIYマエストロとよんでくれっちゃってもいいですよ。

IMG_1234
外構工事をご依頼頂きましたT様より、お風呂場に雨が降りこんでくるのでどうにかしてほしいとのご相談。

お風呂場は極力湿気がこもらないようにあけておきたい。

しかし、雨の降りこみも気になる。

ということで、一休さんのように考えました。

ぽくぽくぽくぽく チーン! 閃いた!

でこちら、屋外でも耐久性があり、また傷もつきにくい、アクリル板を利用し、DIY致しました。

アクリルは加工がしやすく、割れにもつよいのです。そして、透過率も高いため、設置後お風呂場が暗くならないように配慮。

サッシにガード柵がついてたのがラッキーでした。アクリル板に数カ所穴をあけ、結束バンドで固定。

こだわったポイントはサッシのステン色となじむように、黒や白の結束バンドではなく、グレーの結束バンドをチョイスしたところでしょうか。

DIYでお困りごとを解決できたときはうれしいですね~^^

あったらいいなを形に。 T様ありがとうございました!

松尾