ちょっとした時間に寄せ植えタイム


こんにちは☀
e-gardenのコレナガです。

今日は生憎の曇り空。久留米では少し雨が降っている場所も…。
このような状況では現場も進みづらくお客様にご迷惑をおかけしているところもあるので
早く良い天気になってほしいと願うばかりです。


さてさて、今日お昼休みに多肉植物3つを購入し
多肉の寄せ植えをしてみました。
なぜかといいますと、GW前にマグカップに植えたワイヤープランツがGW開けに枯れていたからなのです…。
きっと事務所内に1週間放置(忘れて帰った)していたため水不足で枯れてしまったのでしょう…。
気に入っていたので本当にショックでした。
なので今回はそのマグカップを利用して寄せ植えを試みたのです!

完成したのがコチラ!

IMG_0004-e1526530450549
IMG_0005-e1526530466463


100均の多肉植物は小ぶりなのでマグカップなどの寄せ植えに最適♫
そしてお店で購入する多肉植物の寄せ植えは結構お高めなものが多いのですが
自分でつくると500円以内ですみます!安く作れるのでおすすめです!
そして作業時間もわずか5分ででき
マグカップに多肉植物をポットからとり出してマグカップに突っ込むだけ。
ズボラな私にはぴったりです。(ようは簡単にできます!ということです)



ぜひ皆さん作ってみて
ご自宅や職場のデスクに植物を置いて癒やされてみてはいかがでしょうか~?


でわでわ。