2012/5/21 家庭菜園 きゅうりを食すナリ

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週1週間は、最近では珍しい怒濤の忙しさでした。

というわけで、ブログの更新ができていなかったのですが、(他のスタッフがかわりにがんばって更新してくれていました。)今週から、また気合入れ直して更新していきます。
ちゃーんとネタはあるんですよ。ブログ更新 というところまでいかなかっただけです。

今日は、我が家の家庭菜園ネタ。

4月初めに植えたきゅうり「房成(ふさなり)」がようやく実をつけました。
黄色く小さいままで、大きくならなかったのもあったのですが、
ちゃんと大きく育つものが出始めました。

5.21kyuri01

長さはきちんと計らなかったのですが、20cmほどはあったと思います。
去年のものに比べ、曲がりくねっていませんし、スーパーに並んでいるものと
見た目そう変わらないでしょう。

家庭菜園の醍醐味はやはり、取ってすぐに食べられるところ。
もぎって、洗って、かじりつく。
早ければ10秒ほど。
そのフレッシュさが最高ですね。

このきゅうりも

5.21kyuri02
最高にみずみずしくいおいしかったです。