久留米市・H様邸 新築外構工事~アプローチ、門まわり☆


こんにちは~☆

e-gardenスタッフのヒグチです☆

今日は昨日の雨と打って変わって、ポカポカ陽気です

雨の日の翌日なので、花粉も勢いをまして飛んでおりますです(+_+)

花粉症にはヨーグルトがいいとよく聞くので、ほぼ毎日食す今日この頃。

食べてますけど、多分治ることはないですよ。症状が軽くなるだけらしいです。

まあ、効果があるのかないのかは分かりませんが

体にはいいのでとりあえずは続けてます(・∀・)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



今日は天気になったので、現場も動いております!

久留米市のH様邸の新築外構工事も着々と進んでいます^^

アプローチもだんだん出来てきました。

IMG_7415
アプローチの一部に下地コンクリートを打ったところです。
ここは豆砂利洗い出しで仕上げます。
IMG_7422
洗い出し施工後です。
豆砂利はEXISLAND ダークイエローです。
粒が揃っていて、きれいに仕上げてもらいました^^
IMG_7427
ここもアプローチです。
枠を入れてカタチを作ります。
コンクリートで打設し、刷毛で仕上げます。

IMG_7428
門柱の土台が出来てきました。
ポストは奥様のご希望で口金タイプ。
ユニソン ルージュムント05
カラーはマホガニーです。
階段は300角平板で仕上げていきます。
IMG_7434
先日柱だけ立てたカーポートに屋根を組立てていきます。
カーポートはLIXIL  ネスカRワイドです。
IMG_7451
屋根材も無事に付けられ、あとは樋を取り付けるのみです。
排水はブロックとの隙間の砂利スペースに。
雨水の形がコンクリートにつくと目立つので
カーポート設置の際はこのような方法を取っています。


ようやく中盤に差し掛かってきました~。

アプローチが出来たら、駐車スペースをコンクリートで仕上げます。

その後、門柱の仕上げ、植栽工事が待っています。

緑が入るとまたグッと建物が引き立ちます

また近況は後日アップしたいと思います