工事は進んでいますよ。(鳥栖市 モデルハウス様 新築外構工事)


こんにちは。
イーガーデンのヒグチです。

毎日どこに行ってもコロナの話題ですね…
幸い私の住んでいる町は、感染者がいないのですが、
先日、隣町で感染者が出たので、新学期は6日のみで、2週間は休校に。。。

長女の中学校入学式がどうなるかなと、心配していましたが、
町と教育委員会で検討された結果、
昨日無事に、入学式が実施されました。
子どもたちは友達との卒業式以来の再会に嬉しそうでした(^^)
このご時世に、学校側のお心遣いに、心から感謝です!

今日からまた2週間は休校になり、しばらくは家庭学習が続きます。
学校再開も、あくまでも予定なので、状況によっては休校延期になるかもしれません。
でも子どもたちを守るためです。
わたしたちにできることは協力し合って、今の状況を乗り越えていきたいですね。

こういう状況でも、感染防止対策をしながら、エクステリアの工事現場は進んでいます。
幸い、材料の遅延などはなく、順調に完成に近づいてます。
今日は、もうすぐで完成予定の鳥栖市のモデルハウス様の門まわりを紹介したいと思います。


IMG_4619
門柱は白をベースとして、
LIXILのデザイナーズパーツで
縦と横にアクセントラインを入れました。
足元はピンコロ石で花壇を作り、芝貼りと寄植えをします。

IMG_46721
アプローチはコンクリートをベースに、
コンクリート洗い出し、
EXISLAND ベルストーン(ブラック)乱形を
一部に取り入れてみました。


乱形石の中は、コンクリート刷毛引き仕上げにしていたのですが、
職人さんいわく、できれば乱形の中は洗い出しがやりやすい。。。
とのこと。

予算も重視ですが、職人さんの手間も考えながらプランしないとな~と
改めて考えさせられました。

今週末、植栽工事を予定しています。
完成しましたら、またご紹介したいと思います。