新築外構工事がはじまります。(福岡市城南区・I様)

こんにちは。
e-gardenのヒグチです☆

先週はいい天気が続いてましたが、今週は雨が多いようで、
いよいよ梅雨本番となりそうですね。。。

今週、小5の長女は21、22日で宿泊訓練♪
筑前町の夜須高原に行くんですが、やはり心配なのは、・・・・

夏休みじゃなくて梅雨時期に行くのはなぜ?と思って先生に聞くと、
熱中症を避けるためなのだそう(;´Д`)
今の時期も湿気が高くて熱中症になりやすいとは思うんですけど。。。

まぁ、子どもたちは色々準備しながらとっても楽しみにしてるようなので、
奇跡的に少しでも晴れてくれたらと願う母でした(*´∀`)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、近々福岡市城南区・I様邸にて新築外構工事が始まります。

I様邸ではアプローチ、門まわり、テラス、カーポート工事を行っていきます。





5350547312a5999f28816d41a737d72a
*完成イメージパース*
正面からみたところです。
手前駐車スペースには三協アルミさんのカーポート、『スカイリード5060 H25』を。
建物南面には
設置予定です^^
f04aeb69977159dec016c6a3e66288c4
*完成イメージパース*
建物の西側です。ここはアプローチと兼用スペースとして
Gルーフを延長してつなげます。
842777abc49bae49ba488fcc95e6df76
*完成イメージパース*
アプローチはスロープ+ステップで
仕上げます。
カーポートをスロープ側に寄せ、
雨の日でも楽に車の乗り降りが可能です^^

閑静な住宅街の中にあるI様邸は都市部に多い狭小地で、
周りは一方通行も多く、工事中は駐車スペースもままなりません・・・

私は全く土地勘のない地域なので、周辺の交通状況を把握しながら
周りに支障のないように工事を進めていきたいと思います!
着工しましたら、工事の様子は随時レポートしていきたいと思います^^。

I様、ご近隣の皆様、工事期間中は色々ご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m