エクステリア工事、完成しました。(鳥栖市 モデルハウス様 新築工事)


こんにちは。
イーガーデンのヒグチです。

緊急事態宣言が全国に出され、ますます警戒が必要となってきましたね。
イーガーデンでは、現在もコロナウィルス感染防止対策をしながら
どこの施工現場も工事は進めております。

ただ、この先どういう状況になるか、全然先が見えません。
ですが、今後もお客さまがご不安になられないよう対応をさせていただき、
何か状況が変わることがあれば、随時お知らせして、
常に情報発信は行っていきたいと思っております。



さて、先週ご紹介しました、鳥栖市のモデルハウス様 新築エクステリア工事ですが、
植栽工事も終わり、完成となりましたのでご紹介します。


IMG_4734
門柱は白をベースとして、
LIXILのデザイナーズパーツで
縦と横にアクセントラインを入れました。
ポストは定番となった、ユニソン「クーゼ」
ブラウン系の建物、デザイナーズパーツとの相性もよく、横型なのでセンターにスッキリとおさまります^^


IMG_47371
アプローチはコンクリートをベースに、
コンクリート洗い出し、
EXISLAND ベルストーン(ブラック)乱形を
一部に取り入れています。
この乱形石の中のコンクリートが、職人さんがやりにくいと話されていた箇所。
横の洗い出し仕上げと合わせたほうがやりやすいそうです。


IMG_4745
アプローチの目地には砂利+タマリュウを
ポイントで植えています。
敷き詰めて植えるより、リズミカルになり、
スッキリとみえます。
IMG_4733
ピンコロ花壇横には芝を貼り、
花壇の中には寄植えをしました。
低木のコルジリネ、コンフーサ、
地被はハツユキカズラ、クリスマスローズ、
スイショウラン、ホープレイズです。