2011/11/10 OnlyOneClubを使って、スマートでモダンなエクステリア。  ~福岡市・K様邸~


こんにちは~。滝川クリステルをデートに連れて行くなら、皿倉山と

決めている、ご存知北茂ヤスです。



今回は、福岡市・K様邸の現場レポートをご紹介します。


1110kobayasi1

全体的な外構は順調に進んでおります。



1110kobayasi2

お庭の方も、テラスタイル(LIXILのタイル)下地が出来上がってきました。

なんとなく、イメージが湧いてきますよね^^


1110kobayasi3

階段もこんな感じで出来上がっています。

少々理解しがたいとは思いますが、

私、この出来上がる前の下地階段を歩くのが心地よいのです

ついでに言わせてもらうと、

心地よいNo.1は土間コンクリートをおさえる音。

No.2は古いブロックの基礎まで掘り起こした瞬間の微妙な振動です。



1110kobayasi4

そして境界にも上がれないように化粧ブロックを積みました。


以上、今回の現場レポートでした。


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

≪番外編≫


e-garden(イーガーデン)設計担当のNAKAMURA
(誰もが凍りついたあの名曲♪キューリがYO!♪の生みの親)

がバイク好きなもので、お客様のご許可をいただき、

パシッと1枚


1110kobayasi5

NAKAMURA:
『これは、suzukiのGXSではないですか~~!
あぁ~~ツーリング行きた~い!!秋ですよ、秋・・・』

・・・少々エキサイトしてます

これをまさに”エキサイトバイク”というのでしょうか。

にしても、バイクに無頓着な私は、

”suzuki”と言えばイメージするのが”suzukiの軽”

となると、やっぱり滝川クリステル。。。



anatanotoriko