2011/12/13 エクステリア工事レポートです。 ~福岡県久留米市・E様邸 完成編~


こんにちは~。


先月からエクステリア工事がスタートしました、

10月のモデルガーデン、福岡県久留米市にお住まいのE様邸、

エクステリア工事ついに完成しました~

1213-eguti8
1213-eguti9

お家がシンプルモダンだったので、当初はそれに合わせて、

モダンなデザインで・・・と思っておりましたが、

E様より、『モダンさの中に”可愛いらしく”仕上げたい』

とのことでしたので、

アプローチに乱形石貼り(ローズ)を使い、曲線の階段に。。。

ポイントは、階段横のスロープです。

結構、無機質なコンクリートのスロープはよく目にしますが、

E様邸では、乱形石を使っておしゃれに仕上げました


1213-eguti1
1213-egiti7



アプローチの先には目隠しフェンス、

エクシスランド・Eウッドスタイル(H=2000*W=2000)が

大きくそびえ立っています。

木目の感じが柔らかく、圧迫感も感じられないように見せてくれて

デッキで落ち着いて寛ぐことができます


1213-eguti2



その先のお庭には、寛ぐスペースとして、

デッキ(LIXIL・樹の木Ⅲ)+ガーデンルーム(LIXIL・ココマ)を

取り付けました!

1213-eguti3
1213-eguti4

今は寒い時期ですが、暖かくなったら、ぜひデッキに出て

ゆっくりと寛いで下さいね



1213-eguti5

息子さんのともあきくんも『どうだ~!』と

日除けを器用に?ひいてくれます^^



1213-eguti10

オリジナルの立水栓です。

カラーは白で統一して使いやすいように嵩上げしました。



1213-eguti11

E様ご家族です。記念にパチリ

E様、この度は、e-garden(イーガーデン)にエクステリア・外構工事を

ご依頼いただきまして、本当にありがとうございました~

近々、工事アルバムをお届したいと思いますので、

どうぞお楽しみに