2011/12/19 Exislandの雨水貯水タンク アクアタワーの施工完了!福岡県久留米市O様邸

こんばんは、先週ブログに書き込みました、Exislandの雨水貯水タンク アクアタワー。

本日福岡県久留米市O様邸にて、取り付け工事をさせていただきました。
O様、ありがとうございました。

取り付けた、完成写真はこんな感じ。

12.19aqua00
カーポートの下で少々暗く写っていますが、
タンクそのもののカラーは、ホワイト。
外壁がホワイトですっきりしているO様邸の外観によくマッチします。

大きさは写真ではわかりづらいですが、
幅は、55cm四方ほど、高さは153cmと小柄な成人女性ほどの大きさです。
これにたっぷり大容量の200リットルの雨水が入るようになっています。

12.19aqua01



久留米のO様がもっとも気にされていたことのひとつは
蛇口、パッキンの劣化のこと。

12.19aqua02

アクアタワーの蛇口は金属製。
パッキン?部は、強靭な樹脂(ASA樹脂)を採用しています。

ASA樹脂がどんなヤツで、どんだけ強いのか知らないけど、カタログには、
強靭な樹脂=ASA樹脂

と謳ってある。  きっとソートー強い樹脂なんだろう。


ちなみに、O様が現在お持ちの雨水タンクはこのようなもの。

12.19aqua03
12.19aqua04

容量はExislandのアクアタワーのほうがあきらかに多い。
蛇口の部分はこのようなプラスチック(?)製.

よそさまの商品を悪く言ってはいけないのですが、この2点だけを見ると、
アクアタワーに軍配があがります。

アクアタワーの蛇口は金属製のため、劣化に強く、
また、ホースを取り付けるのも容易にできます。
プラスチック製だと、
径の大きさの点、強度の点で市販のホースをつなぎこむことはできません。

取り付け前に私が撮った写真がコレ。
12.19aqua05

蛇口の開閉もひねるタイプのものなので、(なに式って言うんでしょうね?)
水を出してる間、つまみを引っ張り続けておく必要はありません。


12.19aqua06

キャップの裏側。
ぶあつくて、硬い、ASA樹脂。
こいつは長持ちしそうです。


他社の類似商品より、強度に大変自信を持っている、
Exislandの雨水貯水タンク アクアタワー。
私たちも自信を持ってお薦めします。

久留米市のO様、このたびはありがとうございました。

近くを通った時には寄らせていただきます。
アクアタワーを使った感想を聞かせてください。


久留米・筑後エリア、佐賀エリアの雨水タンクのことなら
e-garden(いーがーでん)にお任せください。

Exislandのアクアタワー、商品紹介のページはこちらをクリック!